テスラModel Xを機械洗車

Model Xは全長が5.05m、全幅が1.99m(いずれも車検証記載数値、カタログでは全長5037mm、全幅2070mm)という巨大サイズのSUVです。機械洗車はとうてい無理だと思って、最初から眼中になかったのですが・・・。

セルフ洗車機でこんな大型車対応のものを見つけました。

車幅制限2.27mと書いてあります。こ、これは・・・。よく見ると、全長が5mを超えるもの、タイヤの両端が1.9mを超えるものは対象外というようなことも書いてあるのですが、誤差でしょう?という気もしますw。これはとりあえず入れてみようということで、トライしてみました。

確かに左右のガイドレールが、Model Xのタイヤでギリギリ。まったく余裕はありませんが、逆にギリギリ収まっているように見えます。よし、これは思い切ってやってみよう!と、緊急停止ボタンの近くで構えながら、洗車してみました。

結果、、、何の問題もなくキレイに洗車できました!これはいい。これからも積極的に使わせてもらいます。

投稿日:
カテゴリー: ケア

作成者: evlife

郊外に引っ越したのを機にガソリンと決別。とはいえ、平日は千葉県から都内に電車通勤なので何も変わらず。妻は平日に仕事でクルマを使っています。子供は男の子が2人。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です